育休37日目 ※来客※

今日は妻の友達第二弾が我が家に遊びに来てくれた。

妻の友達2人とその子供たち、小学校2年生の女の子と長男と同級生の女の子と男の子の計5名。

 

1時半ごろ我が家に到着し、4時頃までいてくれた。

みんないい子たちで、長女をかわいがってくれ、各々長男のおもちゃで上手に遊んでいた。今日は長男もおもちゃを貸してあげて偉かった!多分ほんとは貸したくなかったんだろうなぁ。ちゃんと我慢できて偉い。

 

妻の友達からは長男にもパジャマと枕のプレゼントがあり、とても喜んでた。

 

でも、友達たちが帰った後、理由がはっきりしなかったがお風呂でとてもイライラして怒ってた。

少し時間を置くと落ち着くのでそういうときは一旦ほっとくようにしたほうが良いかな。

体調のことを考えて早く寝かせたい気持ちがあり、夜になると急がせてしまうので、もう少し余裕をもって接していきたいなぁ。